2011年09月15日

介護施設に入所できない大変な思い

介護施設に入所できない家族の方は、きっと大変な思いをされていると思います

公営の施設は満員状態だし、民間の介護施設は高額な費用がかかる

金銭的に余裕のある人ならいいのですが、余裕の無い人は、精神的にも余裕がなくなってくると思います。

これ、早急に国や自治体にしっかり施設を充実することが望まれますね。

震災からの復興でも、当初は福島の野菜をなるべく食べましょうと言われていましたが、今では福島やその周辺地域の野菜は食べないほうが良いに180度変わってしまいましたね。

子供をもっておられる方は特にですね。


同じカテゴリー(介護事業)の記事
 最近の介護トレンドとは (2012-02-16 14:34)
 人口が日々減っていくというこれまで経験のない世の中 (2011-09-08 09:12)
 介護事業の立ち上げについて (2011-09-07 11:24)

Posted by ブレーカー at 08:11 │介護事業