2011年09月09日

紙の資源ごみはどうにかならないものか

日本でもリサイクルがすっかり生活に溶け込んできました

わたしの住んでいる地域でも去年からプラスチックやビニール関連のものがすべて資源ごみになりました

それからというもの、燃えないゴミのふくろをすっかり使わなくなりました

燃えるゴミもそれほど出ないので プラスチックごみがどれだけ嵩んで量が多かったかを実感しました

今の悩みは 紙の資源ごみです

この量がすごい出るんですよ

郵便受けに毎日のようにポスティングが入っていて それがかなりの量に溜まってしまうんですよね

捨てに行く日が決まっているので 溜めてしまうし 捨てに行くのも重くて大変なんです


同じカテゴリー(金属くず)の記事
 引越し時にどうしても発生するのが不用品 (2013-08-09 09:32)
 知られていない金属真鍮 (2011-09-10 10:05)
 再利用可能な金属にはいろんなものがあります (2011-09-02 10:23)
 くず鉄というと古めかしい感じをもちます (2011-08-31 09:04)
 金属くずの再利用について (2011-08-30 11:39)

Posted by ブレーカー at 11:19 │金属くず