2011年08月31日

くず鉄というと古めかしい感じをもちます

くず鉄というと古めかしい感じをもちます

工場の片隅で錆びてひん曲がった鉄、過去にどんなふうに使われていたのか想像もつかない

キレイにペンキを塗られて家の屋根だったかもしれないし、車の車体だったかもしれない

屑(くず)という言葉自体、けして良いイメージのない言葉だ

人間のくずとか言ったりするぐらいですからね

エコの時代になって ようやく脚光を浴び始めた ごみ・くずは資源のとぼしい国日本にとっても 役立たせなければならないものになってきている


同じカテゴリー(金属くず)の記事
 引越し時にどうしても発生するのが不用品 (2013-08-09 09:32)
 知られていない金属真鍮 (2011-09-10 10:05)
 紙の資源ごみはどうにかならないものか (2011-09-09 11:19)
 再利用可能な金属にはいろんなものがあります (2011-09-02 10:23)
 金属くずの再利用について (2011-08-30 11:39)

Posted by ブレーカー at 09:04 │金属くず